スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

Krocht 「Actum」

2006.09.29.Fri.22:27
2004年 Netherlands

このコウモリだかワイバーンだかのようなバンド・ロゴに一目惚れして購入(笑)。
トリオ編成Symphonic War Black Metalバンドの4曲入り1st Demo。300枚限定手書きナンバー入り。ちなみに私のは184番(笑)。2005年にVoのBesiect氏が脱退し、現在は2人編成のようだ。
#1は厳かな雰囲気の美しいピアノと弦楽器によるイントロダクション。女性コーラスも入ってます。
#2はメロウなGtリフがピアノを絡めながらスタスタと軽快に2ビート疾走する導入部が心地よい。スネアの軽さに不満を覚える人もいそうだが、私は気にならない。途中でスローダウンするが、1:19からblast爆走!!やはりスネアの音が軽い為、爆走と呼ぶには迫力不足だが(汗)。詩的な叙情性を感じさせるピアノが印象に残る。曲全体としては基本的にblast爆走がメインの曲だ。
#3は序盤は地味めなスローテンポだが、1:22からメロディアス&ミドルテンポになり、イイ感じに(笑)。またスローテンポが続くが、2:18で溜めて溜めて、2:27からシンフォニックblast爆走!!さらに3:03からのメロディック2ビート疾走もカッコイイ!!その後またスローテンポと2ビート疾走が繰り返される。
#4は詩情溢れるKeyと女性Voによるイントロが印象的。その後メロウなリフ+スローテンポ。中盤でミドルテンポになるが、またスローに。バックのKeyが音に厚みのあるスケール感、奥行きを与えている。5:15からちょっとだけシンフォニックblast爆走(笑)。基本はスロー?ミドル中心の曲だ。

4曲のみというのが実にもの足りない!と思わせる内容だった。個人的に好みど真ん中の音なので、今後の活躍に期待!!!


img375.jpg

official
コメント

重厚さには多少欠けるかもしれないけど、曲はいかったですねー。
ロゴが絵になっていてステキです♪(読めないけど/爆)
>YUMIKAさん
私はMetalにあまりHeavyなものは求めていないようなので(笑)、文句なく楽しめましたね~。

やっぱこういうロゴ&ジャケが大好きなんですよね~♪

管理者にだけ表示を許可する
