スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ARYAN ART 「And Despite All, Bulgaria Will Survive」

2006.09.24.Sun.09:24
2005年 Bulgaria

Alexander氏(Vo、Ba、Dr)とPlamen氏(Gt、Dr)による二人組NS Black Metalプロジェクトの9曲入り1stアルバム。トータル30:00ジャストなのでフルかミニか微妙なところ(汗)。現在はPlamen氏が脱退して、Alexander氏のソロプロジェクトになっているようだ。
#1はおばあちゃんの不気味な歌声によるイントロダクション。なんか悪夢に出てきそうな、何とも言えない不気味さがある。
続く#2は正統Norwegian型薄メロFast Black!!一部ミドルパートもあるが、基本はblast爆走!!寒々しいGtリフがまた堪らない!!
#3は軍歌的な勇壮さのあるインスト。
#4も#2に通じるblast爆走チューン!!途中で剣を打ち鳴らすBattleな効果音が楽しめる。曲としては#2ほどのインパクトはないが……。
#5も#3タイプのインスト。こういうアルバム構成らしい(笑)。
#6は0:55での悲愴感溢れるGtメロからblast爆走に雪崩れ込む導入部がインパクト絶大!!一度聴いたら忘れられない悲しげな旋律……!この曲が一番好きだな?。トータル3:57しかないのが残念。もっと長くしても良かったのでは?
#7も例によって#3、5タイプの曲(笑)。
#8はちと異色なスローテンポで始まる……が、1:36から期待通り寒々しくblast爆走!!このGtリフにややマンネリ感を感じなくもないが(汗)、まあ好きなタイプなので気にしない!(曲間にインストを挟み込んでいるのもマンネリさを感じさせない為の工夫かも……)終盤はまたスローテンポに。
ラスト#9は重厚なスローチューン。

個人的には#2、6が素晴らしかった!!
寒々しく悲愴感溢れるメロウなリフが魅力のTrue Fast Black!!


img374.jpg

official
コメント
ARYAN ARTいいですよね。曲もいいけど、Voの絶叫っぷりがすごくて。
気に入ったのでAlexander氏の別バンドSTÜRM KOMMANDも聴いてみたんですが、全然Voスタイルが違ってました(笑
>三輪さん
確かに熱湯をかぶった時に発するような絶叫Voiceでしたね(爆)。
STÜRM KOMMANDでは違うスタイルでしたか~。まあだからこそ別バンドでやる意味があるのかな?

#1のおばあちゃんの歌は何度聴いても怖いっす(汗爆)。
Voだけでなくて音楽性も全然違ってて、VONとBEHERITが一緒にやってきたような感じでしたよ。
コレはSHADOWLORDさん的には無理だと思います(笑

#1はブルガリアのフォークソングだそうですが、なんだか呪術的ですよね。
子守歌もこんなのだったらそのまま死んじゃいそう(笑
>三輪さん
VON+BEHERITですか(汗)。確かに私にはキツそうです(笑)。
私的には是非ともこのAryan Artに専念して欲しいところです!

#1はさしずめブルガリア版「悪魔の手毬歌」ですね(爆)。

管理者にだけ表示を許可する
