スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

DEMONS OF GUILLOTINE 「BEASTIARY」

2005.05.22.Sun.17:21
2004年 ロシア

4人編成ブラックメタルバンドの恐らく1st。
オールドスクールスラッシュ系を想像させるジャケには個人的にあまり惹かれなかったのだが(笑)、SHOPのコメントを信用して購入。
#1?2はリフ主体のファストブラックで、「う?ん…」と思ったのだが、#3には「おッ?」となった。
途中でかなりキャッチーな歌メロが入るのである。さらに4分13秒のところでいきなり哀愁Gtソロが乱入!!
「こ、これはイイ!!」
#5、7、9もなかなかの哀愁ファストメロディックブラックで、カッコイイ!!
全体的にはやはりリフ主体のファストブラックなのだが、随所に「おッ?」と思わせるGtメロを導入している点が心憎いバンドだ。


20050522172249.jpg

コメント
これって……。
>SHADOWLORDさん
このアルバムって、少し前に私が気にしてたやつだったかしら?
(勘違いかも……)
ええ
>YUMIKAさん
確かコレだったと思いますよ~。
私と同じく、#3の哀愁ギターソロに反応してたと思います♪
ロシア産といえば、FORESTやその手の思想的にヤバ目なプリミティブ系ばっかだと思ってたんですがこんなにクオリティの高いバンドがいたとは!!
確かにギターは結構センスありますね。
>ZERAさん
ZERAさんも聴かれました?
ロシア産というとプリかフォーク系をイメージしがちですが、こういうバンドもいるんですねぇ。
とにかく#3につきますね!(笑)
>SHADOWLORDさん
#3のソロはもう吐血しちゃいます笑。
俺も少しギター弾くのでこのバンドのメロの入れ方は参考になります。
曲自体もカッコイイと思います。
>ZERAさん
そうそう、吐血モンですよね(笑)。
おお、Gt弾かれますか!
私は楽器はさっぱりなので、そういう技術面の知識もあれば、もっとマシな紹介文が書けるんじゃないかと思うんですけどね~(涙)。
#3みたいな曲をライヴで演奏できたら、気持ちイイでしょうね!!
確かに笑。でも俺は協調性が無いんでバンドは無理かなぁ~笑。
>ZERAさん
私も協調性のなさには自信がありますが(爆)、メタラー同士で気が合う人とならば、協調性も自然と出てくるのではないでしょうか?

問題はそういう人間がなかなかいないということですが(血涙)。

管理者にだけ表示を許可する
