スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

Black Winter/Moontower 「Dismal Fields of Nihilism/Requiem Aeternam Deo」

2006.07.31.Mon.21:43
2006年 Greece/Poland

ギリシャ産ツインGt5人編成Fast Melodic Black MetalバンドBlack Winter(ちなみにスペインに同名のMelodic Death Metalバンドが存在する)と、既に多くの作品をリリースしているポーランド産ツインGt4人編成(Gt2名がそれぞれVo兼任)True Black MetalバンドMoontowerのSplit盤。
#1?5がBlack Winter。
#1はピアノ/Keyによる壮大で高揚感溢れるイントロダクション!!なんかMelodic Power Metal系がよく使いそうなイントロだ(笑)。
続く#2は正統HM的メロディックイントロが印象的なfastチューン!!0:53からのメロディック2ビート疾走パートもPower Metal的だ。
#3もメロディアスなGtが印象的なミドルチューン。Black Metalが苦手な人にもかなり聴きやすいと思える、よりオーセンティックなHMらしさを感じる曲だ。というかGrim VoのメロディックHM(笑)。
#4はblast爆走&メロディックGtが堪らない正統Fast Melodic Blackチューン!!どっかで聴いた感がなきにしもあらずだが(汗)、カッコイイので気にしない!!ミドルパート2:29あたりのGtも素晴らしい!!
#5は叙情的なミドルテンポの導入部で始まり、1:08から一気にblast爆走!!この静から動への場面転換が実に巧みだ。
#6?10がMoontower。
#6は荘厳なKeyによるイントロダクション。
#7は病んだ感じのRawでPrimitiveなGtが印象的な曲。前半はミドル?2ビート中心。2:07からのblast爆走パートが爽快!!
#8は1:31から入る夢幻的なKeyとRawなGtのギャップが印象的(笑)。2:38からのGtメロがなかなか哀愁でよい!!
#9はKeyによる叙情的なインスト曲。
#10はまた一段とRaw&Primitiveな音だが……Liveかな?これは。真性ブラッカーには堪らんでしょうな?。4:21からのGtメロがカッコイイ!!

個人的にはBlack Winterのほうが好みだが(笑)、両者ともなかなか良質なバンドだと思う!!


img323.jpg

Black Winter official
コメント

管理者にだけ表示を許可する
