スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

WINTERMOON 「Hellthrone Baphometh」

2006.07.02.Sun.21:52
2006年 Mexico

ツインGt5人編成Fast Melodic Black Metalバンドの4曲入り1stミニ。ちなみに同名異バンドがスペイン(Death Metal)、エストニア、ドイツ、フィンランド(既に解散)、ポーランド(Death/Heavy Metal)、ポルトガル(Doom Metal)に存在し、ブラジルにWINTER MOONというバンドが存在する。「WINTER」も「MOON」もBlack Metallerなら反応せずにはいられない単語だもんねぇ(笑)。
#1は邪悪でメロディックなSwedish調イントロから爆走するEvilチューン!!1:35からのメロディック2ビート疾走パートはPower Metal的なカッコよさがある。てか、ここのGtはちょっとRunning Wildっぽいぞ!?(笑)まあ偶然だろうけど。そして3:31のミドルパートでの哀愁Gtメロディー!ここも正統HMチックにかなり聴かせてくれる!!
#2も凶暴blast爆走チューン!!薄メロGtがカッコイイ!!(笑)
#3も同様の薄メロ爆走Black!!2:19での不気味な静寂パートへの場面転換が見事だ。後半は情け容赦なき爆裂blast beatの応酬!!!
ラスト#4!稲妻のイントロからドラマティックな薄メロGtと共にblast爆走!!1:38からの2ビート疾走パートでの薄メロGtが壮大かつドラマティックでよい!!そ、そしてさらに2:02!!出たーーっっ悶絶劇的感動Gtメロディー!!素晴らしいいい!!すぐ終わっちまうのが残念!!これはまさにラストに相応しい劇的チューン!!

全体的にアグレッシヴなFast Blackにほのかなメロディーをブレンドした正統派のスタイルといえるだろう。
マジでメキシコ産は侮れませんよ!!!


img328.jpg

official
コメント

管理者にだけ表示を許可する
