スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

Cortege Funebre/Into Dagorlad 「S/T」

2006.06.15.Thu.22:44
2005年 France

久々にTrue Blackなジャケ&ロゴですな!(笑)
ツインGt5人編成Raw Primitive Black MetalバンドCortege Funebreと、4人編成Raw Melodic Primitive Black MetalバンドInto Dagorladのsplit盤。限定500枚。
両バンドともそれぞれ4曲ずつ参加し、ラスト#9は両バンドの協演曲となっている。
#1?4はCortege Funebre。
荒涼たるRawなGtリフ!絶叫するGrim Vo!!疾走&爆走するDr!!まさに正統的なフランス産らしいTrue Blackだ。メロディーは極うっすら。あるかなきかの微妙なセン(笑)。基本的にメロディーがないとダメなエセBlack Metaller(笑)の私には満足度も微妙なセンなのだが(汗)、True Blackを求める方には楽しめるバンドではないかと思う。#2なんかは割とメロディアスだな。
#5?8はInto Dagorlad。
こちらもRawなリフにblast爆走!!おっ#5の0:23からのパートはGtがかなり明確にメロディアス!!VoがよくあるタイプのBlack Voiceではなく、中低音域のダミ声っぽい感じ(オエーッとゲロするような感じにも似てる爆)なのが個性的だが、好き嫌い別れそうな点でもある。しかしこのInto DagorladはRaw&Primitiveなサウンドの中に意識的に明確なメロディーを導入していて、私などはこちらのほうが好みの音である。
……と思ったら#6はメロほとんどなしのBlack/Thrashという感じで、個人的にはイマイチ(汗)。
#7はまた盛り返してFast Melodic Primitiveチューン!!薄メロディックに爆走&疾走!!5:23からのもの悲しげなGtフレーズがなかなかよい!!
#8は序盤はオールドスクールBlack/Thrashぽいが、0:43からメロウにblast爆走し、かなりイイ感じになってくる(笑)。2:19からのGtメロなど、なかなかよい!!
ラスト協演曲#9はダークでDoomyなGtリフの中でギャアギャア叫んでるだけのアウトロっぽい曲。大した曲じゃなかったな(笑)。

全体的にはTrue Black Metalとして、なかなかのsplit盤だと思う!


img322.jpg

Cortege Funebre myspace
Into Dagorlad myspace
コメント
どうもお久しぶりです、こんばんは。

試聴しましたが、両バンド共になかなかかっこ良いですなぁ。特に CORTEGE FUNEBRE のヴォーカルが堪らなく素敵です。ジャケットもかっこいいですな、又、個人的にはそれぞれの バンドロゴ も堪らんです。ジャケ買いならぬ、バンドロゴ買いしてしまいそうな音源です。。
>石月さん
こんばんは~♪
両者とも、なかなかのTrue Blackですよね~☆私的にはInto Dagorladのほうが気に入ってますが。

そう!このバンドロゴが堪らんですよね!!ええ、実はロゴ買いです(爆)。
こういうロゴを眺めているだけで、幸せな気分になれますね~(笑)。

管理者にだけ表示を許可する
