スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

BELENOS 「Chants de Bataille」

2006.06.04.Sun.11:12
2006年 France

いかにもPagan/Vikingなジャケが素晴らしい!!!
ツインGt4人編成(Gt2名それぞれがVo兼任)Celtic/Pagan Black Metal(officialではBrutal Pagan Dark Metalと謳っている)バンドの4thアルバム。ちなみにBelenosとは、「太陽神」「病を治す神」の名前らしい。
#1はなにやら荘厳な、宗教音楽的?な男性声の詠唱によるイントロダクション。1分強。
続く#2はオーソドックスなFast Melodic Black的な曲調。ミドルとblast爆走パートがめまぐるしく交錯し、叙情的パートも挿入されている。なかなか起伏に富んだ曲構成だ。1:49からPaganチック「ア?ア?ア?」詠唱がblast爆走!!これは堪らぬカッコよさ!!!エキサイティング!!!初期?中期ENSLAVEDあたりにも通じる音かも。
#3はアコギによる1分強のインスト。
#4は初っ端からblast爆走のFast Blackな導入部!!1:23からのミドルテンポ詠唱パートは、いかにもPagan/Viking Metal的だ。2:05から再びblast爆走(笑)。ミドルとblast爆走を交互に繰り返す曲構成が得意なようだ。
#5はブラスを使用した、映画音楽的荘厳さを持つ1分強のインスト…ははーん、こういうアルバム構成か(笑)。それぞれ曲と曲の間に、1分強のインスト曲が挿入されているのだ。今裏ジャケ見たら、全14曲でした(爆)。
#6もPaganミドル詠唱+Fast Blackといった感じの曲。
次のインスト#7は…なんだか必殺シリーズのテーマみたいな曲(爆)。いやホント、「チャララ?、チャチャチャ、チャララ?」てあんな感じなんですよ(笑)。もしくはチャルメラでも可(爆)。笛系の楽器(名前分からん!)と弦楽器が組み合わされた曲だ。
#8もこれまでと同系統の曲だが…4:11からのミドルパートGtソロ?薄メロblast爆走パートへの展開が個人的にかなりツボ!!すぐ終わっちゃうんだけど(涙)。
あと残りの曲もこんな感じ(爆)。#12の詠唱爆走パートもかなりカッコイイ!!

全体的にNorwegianスタイル薄メロFast Blackにミドルテンポ、詠唱パートを織り込んだ音をイメージして頂ければよいかと思う。特に随所で聴かれる詠唱+blast爆走パートにはかなりエキサイトさせられた!!
今後も順調に活動を続けていって欲しい!!


img319.jpg

official
コメント
チャルメラ??
必殺!

こりゃ買うしかない(笑)

昨日はお疲れ様でした。また色々教授願いたいです。

また次回のオフ会でお会いしたいです。ハイ!
>笛宮♪さん
速攻のコメントありがとうございます(笑)。

ええ、チャララ~♪てな感じです(爆)。わずか1:09の曲ですが、コレだけのためにお買いになりますか?(笑)。まあ笛宮♪さんなら多分全体的にも楽しめると思いますが。

昨日はお疲れ様でした!お会いできて光栄です!!
またお会いしましょう!!!

管理者にだけ表示を許可する
