スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

BLOODY BLASPHEMY 「Black Spells」

2006.05.28.Sun.12:26
2004年 Switzerland

剣を持ったメンバーのシルエットが最高にBlack Metalなジャケですな?。
ツインGt4人編成(GtのひとりがVo兼任)Fast Black Metalバンドの5曲入り2nd Demo。ジャケ裏では「Unholy True Swiss Black Metal」と謳っている。ちなみに限定ヴァージョンにはボーナストラックが1曲追加収録されているらしい。
#1はシンプルなGtリフによる高速2ビート疾走とミドルテンポを交互に織り込んだ曲調。序盤はメロディーらしきものは皆無だが、1:09のミドルパートあたりからリフがうっすらとメロウになり、3:20からかなり明確にメロディアスになってきてひと安心(笑)。
#2は叙情的なイントロから一転して邪悪に爆走!!前半は割とストレートに爆走&疾走しっぱなしだが、3:18から急に正統HM的Gtソロが聴け、さらにその直後メロウなリフ&blast爆走のMelodic Blackならではのドラマティックな展開に雪崩れ込む!!!ここめちゃくちゃカッコイイイ!!!このメロウなリフはATRITASにも通じるものがあるなあ?。やっぱスイスのバンドだな。トータル8:28のプチ大作でした(笑)。
#3はオーソドックスな薄メロ疾走曲。普通にイイ(笑)。5:19からのメロディック2ビート疾走パートが聴き所!!
#4は#2と同様に叙情的なイントロから爆走…というパターン。このまま最後まで凶暴にメロ皆無の疾走が続く。4:14からイントロの叙情的Gtが被さってはくるが、ここ以外に聴き所はナシ。ひたすらヘドバンするための疾走曲だ。
ラスト曲#5はBaをフィーチュアしたミドルテンポ中心のインスト曲。まあまあかな(笑)。

個人的には#2が最高に素晴らしかったので、この路線で名曲を生み出してくれることに期待!!!


img320.jpg

official
コメント
色合いは全然違うけど、SWORDMASTERの1stMCDみたいなジャケですね。
サンプル聴くかぎりでは音の方も95年くらいのスウェディッシュブラックっぽくて結構いいかも。
しかし、相変わらずマイナーなバンドのデモ漁っててイイですね(笑
>三輪さん
SWORDMASTERの1stミニってどんなジャケだっけ?と今調べて見てきました(笑)。
あ~確かに似てますね!私はイスラエルのGRIMOIREのジャケを思い出しましたが(爆)。

マイナーバンドの発掘は、一生続けますよ!!!(笑)
さすがに・・・わかりません!!!!!

参考になりますわ(笑)凄い!!
まさしく「ブラック魔王」ですね・・
>笛宮♪さん
私の場合Norwegian系の大御所、特に最近のものは全く聴いていないので、普通のBlack Metallerさんの会話についていけなかったりします(笑)。

だから全然「魔王」じゃないですよ~(笑)。
>SHADOWLORDさん
「ブラック魔王」……。マグカップはケンケンだし、私は主題歌CD持ってるし、ちょうどよかったっすね!(笑)
>YUMIKAさん
そうそう、愛用マグカップはケンケンでしたね!(内輪ネタ爆)

管理者にだけ表示を許可する
