スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

Azahel’s Fortress 「Secrets of the forest」

2006.05.03.Wed.12:20
2005年 Austria

Demonstorm Azahel氏による一人Misanthropic Black Metalプロジェクトの1stアルバム。これ以前にDemoを3作ほど発表している。
#1は退廃感に満ちたもの悲しいイントロが印象的。0:28から爆走…するがやや迫力不足(汗)。2箇所ほどに乱入してくる怪しい男性Voが不気味(汗)。本編自体はミドルテンポだ。Gtは全篇に渡ってメロディアスで聴きやすい。音はショボいが(笑)。
#2は10分を超える大作で、Doomyでスローテンポかつメロディアスな導入部。スローパートが一旦小休止して、アコギによる静寂パートに入る。その後blast爆走!!メロウなリフが爆走!!ヘッドバンギング!!1分ほどで終わってしまうが(涙)。またアコギパートを挟み、再びblast爆走!!ドラマティックでカッコイイ!!寂寥感溢れるGtメロディーも良い!!終盤は再びスローパートに戻り、幕を閉じる。
#3はメロウなミドルテンポで始まる曲。耳に残る、なかなか良いメロ展開が聴ける。中盤からblast爆走!!その後再びミドルパートに戻り、曲は終了。
#4はアコギをバックに、Black Voiceによる語りが入る曲(?)。終盤Black Metalっぽいパートに入るが、曲は展開せずそのまま終了(笑)。
#5もアコギで始まるが、今度は普通にBlack Metalパートに入り、曲は進んでいく(笑)。中盤Gtのメロディアスなフレーズが印象的…というか、音がショボいのが印象的(爆)。
#6は前半Doomy、後半ミドルテンポの曲。後半部のGtメロディーが印象的。
ラスト曲#7はイントロでキャッチーかつ哀愁メロディックGtが爆走!!かっこいいイイ!!!本アルバム中、ココがいちばん気に入った!!本編に入るとミドルになってしまうのが残念。このままfast&メロディックに爆走して欲しかったな?。

私は「ショボい音の初期BURZUM」という印象を持った(笑)。音質や演奏力にこだわる方は避けたほうが無難なアルバム。
私は結構気に入った。


img287.jpg

コメント
しかし毎度拝見してますが、色んなモノが出てきますね(爆)さすがのオレも知ってるバンドが約7割前後で所有になるとさらに落ちます・・MIXIでUPしてる「今日聴いた音源」・・
もしかしてオレがUPしてるの全部所有してるのでは??
トルコのRAVEN WOODSなかなかの「佳作」でした。
・・でこのバンド!?初耳です・・見つけたらチェックします。ハイ・・
>笛宮♪さん
私の場合、今は海外通販がメインなので、日本に入って来ないようなブツも入手できる反面、ヘルやユニオンに入っているマニアックなブツをロクにチェック出来ていない…というのが現状です。
だから知らない/聴けてないアルバムは、沢山ありますよ~。
RAVEN WOODSも近いうちにGetしたいです!!
ホントはこの世に存在する全てのBlack Metalを集めたいんですケドね~。←物欲の塊(爆)
このバンドは、確かヘルにもユニオンにもあった気がしますよ?

笛宮♪さんがUPされてたあのインドのシンフォブラ、ちょっと気になってます(爆)。

管理者にだけ表示を許可する
