スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

Aeon of Fear 「be afraid of your reality」

2006.04.20.Thu.22:48
2005年 Germany

女性Key入り5人編成Fast Melodic Black/Death Metalバンドの1stアルバム。
ジャケやロゴの雰囲気から勝手にGothic/Black的な音を想像していたのだが、のっけから怒涛のFast&アグレッシヴチューン#1でビックリしてしまった(笑)。
Melodic Death的スリリングなメロディアスGtがblast爆走!!恍惚としながらヘッドバンギング!!(笑)Keyも入っているが、あくまでバックに徹している。私は「Black VoiceのDARK TRANQUILLITY」という印象を受けた。
#2はメロなしBrutal爆走!!Voは今度はLow Growl Death Voiceだ。Brutal Death的な曲かと思いきや、0:53から壮麗なKey参加!!美しい!美と暴虐の饗宴!!ここで絶叫Black Voiceも乱入!!この辺はSymphonic Black的だ。この後Death声とBlack声の掛け合いなどもあったりするが、メインはやはりLow Growl Death Voice。この曲に関してはMelodic Deathだな。おっ5:35からのGtメロディーはかなり劇的でカッコイイ!!
#3は一転して、スローテンポの荘厳な始まり。でも1:02からblast爆走(笑)。その後すぐミドルパートに。今度は絶叫Black Voiceがメインで、時折Low Growl Death Voiceが絡んでくるという感じ。2:57のGtメロはIRON MAIDENチックな、というかかなりパクリくさいメロだが(笑)なかなか良い。その後ミドルパートがしばらく続き、5:08から美しいピアノ・ソロが入る。イイですな?(笑)。5:55からミドルテンポのMetalパートに戻り、曲は終わる。
#4もKeyと共に爆走するメロディックGtが素晴らしい!!0:59からのGtがまたMAIDEN調(笑)。本編はミドルテンポで、Death声がメインかな。あ、でも4:43から再び爆走(笑)。4:55からの爆走Gtソロが感動的カッコよさ!!この後5:14からバラードっぽいスローパートに入る。5:58から再び盛り上がり、6:10からダートラ的メロディック爆走!!堪らん!!
#5も叙情的なGtから突如blast爆走という激ドラマティックなイントロ!!もう首が止まらんですよ!!
#6は劇的メロウなGtリフが堪らないミドルチューン!!
ラスト#7は本領発揮のメロディックblastチューン!!中盤でKeyの見せ場もありますよ。

とにかくこのバンドは爆走リズムとMAIDENチャイルドメロディックGt!!これに尽きる!!Keyも活躍しているが、あくまで主役はGtという感じだ。
初期DARK TRANQUILLITYが好きな人におススメ!!


img288.jpg

official
コメント

管理者にだけ表示を許可する
