スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

INFESTUS 「Worshipping Times Of Old」

2006.04.15.Sat.10:44
2004年 Germany

トリオ編成(DrがBa兼任)Satanic War Black Metalバンドの1stアルバム。ちなみにこのジャケのアートワークも、Dr&BaのAndras氏が手がけているらしい。多才ですな!
Satanic War BlackなどというとひたすらFastでBrutalな音を想像してしまうが、実際の音はMelodic Blackである(笑)。オーソドックスな正統派のGerman Melodic Blackといった感じだ。
#1はあんま意味のない(笑)効果音のみのイントロで、実質上の1曲目である#2は、ミドルテンポにうっすらしたメロウなリフで始まる。うおっ0:42からblast爆走!!ヘッドバンギング!!またミドルパートへ。1:46からの哀愁溢れるGtメロディーが素晴らしい!!これぞジャーマン!!そしてこのまま哀愁メロを伴いながら2:35から再びblast爆走!!感動的!!その後しばらくミドルに地味なパートが続くが(笑)、後半4:22から再び感動的Gtメロと共に盛り上がる!!そして5:04からクライマックスblast爆走!!絶頂!!そう、この辺の盛り上がりはイク時の絶頂感に似てるんスよ(下品爆)。この快感を与えてくれるバンドは、やはり独逸産に多いな?私の場合。
#3もイントロはミドルの地味な感じだが、0:40から溜めて溜めて、0:58から一気にメロディックblast爆走!!カッコイイイ!!この曲もミドルとFastを巧みに織り交ぜた楽曲だ。4:23からの展開のGtメロがまた素晴らしいッス!!
#4はメランコリックなメロ&スローテンポなイントロ。このままスローで曲が進んでいき、1:39からblast爆走!!またスローに戻る。2:36から爆走!!その後ミドルになり、3:06からの哀愁とキャッチーさを伴ったGtメロ展開が素晴らしい!!3:30からこのままblast爆走!!またイク?!!(爆)さらに3:42からの哀愁メロGtがまた堪らん!!
後半もまあこんな感じ(笑)。特に#6、8がカッコイイ!!
全体的になかなか上質の哀愁Melodic Black!!
今後の活躍に期待したい!!!

ちなみに今年になって、Lost LifeというバンドとのSplit盤をリリースしている。


img289.jpg

official
コメント

管理者にだけ表示を許可する
