スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

EXEKRATOR 「ORDO BESTIAE」

2006.04.05.Wed.22:40
2005年 Denmark

イタリアのBULLDOZERを思わせるDark&EvilなジャケがGoodですな!(笑)
ツインGtトリオ編成(Ba、Dr不在)Black/Heavy Metalバンドの1stアルバム。以前に出したミニの曲をまとめたもののようだ。
全66曲トータル66:08(爆)。といっても#9?65は無音なのだが(笑)。実質上は全9曲だな。
#1はメランコリックなメロのGtで始まる曲。Voは絶叫Black Voiceではなく、ウド・ダークシュナイダーを思わせる金切りVoice。この声はかなり好き嫌いが分かれそうだ(笑)。ヘタウマ感もあるし(笑)。おおっ0:33からblast爆走!!その後しばらくミドルテンポ&メロディアスなパートが続き、1:21からまた爆走(笑)。そして後半3:10からの爆走&2ビート疾走パートがめちゃ燃える!!!いや?カッコイイわ。
#3はアグレッシヴなDrソロから始まり、詠唱&blast爆走というなかなかインパクト大な導入部(笑)。本編はミドルだが、随所にこのblast詠唱が乱入してくる(笑)。
#4は初っ端からblast爆走!!Black Metal色の濃いアグレッシヴチューン!!
#5、7などは正統HM的なリフが印象的な、ちょっと懐かしさの漂う曲。#5の5:10からのGtソロはなかなか心に沁みるメロですぜ!ありがちではあるが(笑)。
#66はFast Melodic Black的なバックにキャッチーな歌メロが乗る曲。なかなかイイ(笑)。0:51から乱入して来るGtメロも良い!!

オーソドックスなHeavy Metalかと思いきや時折blast beatが乱入するし、Gtの音色は何気にMelodic Black的だったりする。まさにBlack/Heavy Metalと呼ぶに相応しい音だと思う。個人的には'80年代後半の欧州Thrash/Power Metalに近い手応えも感じた。
Voにもうちょい安定感があると嬉しいかな(笑)。


img286.jpg

official
コメント
SHADOWLORDさん、おひさです♪
Bulldozer!!懐かしい&イーヴルなバンド名ですね~。
彼らの1stのCDをずっと捜索中なんですが、コレクターズCDで現在廃盤。オークションで見つけても、ぼったくり価格(プレミアとも言いますが/笑)、未だ入手出来ずです。。

それはさておき、ジャケがいいですねー。ウド声はかなり好きなので、このバンドに興味深々です。音もカッコよさそうだし。
6にこだわるのはメタル者の性(さが)でしょうか(笑)
>cigeさん
どうもです~♪
Bulldozerの1stは廃盤なんですか~。
数年前に再発されてましたよね?
私は持ってましたが(過去形汗)、オーソドックスなスラッシュだった記憶がありますね~。

このEXEKRATORは音自体はBULLDOZERとの接点はほとんどないんですが(笑)cigeさんなら恐らく楽しめる音じゃないかと思いますよ☆

例によって国内SHOPにあるかどうかは謎ですが(笑)。

管理者にだけ表示を許可する
