スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

Various Artists 「INTO A BLACK CIRCLE」

2006.03.18.Sat.12:26
2005年 France

この大味でアメリカンなジャケ(笑)が購入意欲を萎えさせるが、中身はどうしてなかなか侮れない。
フランス産を中心としたBlack Metalバンド18組を集めたコンピレーション・アルバム。トータル79:01!!
参加バンドは、

BALROG
HIMINBJORG
NOCCULTA
MALEVOLENTIA
PURPURA
LANDVAETTIR
ANTEIS SYMPHONIA
EUTHANASIA
EXECRANDUS
GRIM LANDSCAPE
LIFE'S DECAY
MALEFICENTIA
MOURNING DAWN
NIHILISTIC KAOS
POSITIV HATE
UNHOLY MATRIMONY
NIRNAETH
MALLEUS MALEFICARUM

の計18バンド。私が知ってるのは5バンドのみでした(汗)。あまりにも濃いメンツで、目眩がしてくる(笑)。HIMINBJORGが最もメジャーか?それも凄いな(笑)。ちなみにINOCCULTA(Belgium)とUNHOLY MATRIMONY(Switzerland)以外は全てフランス産のバンドである。
Primitive、Melodic、Symphonic、Paganと様々なバンドが収録されているが、Gtリフに関しては割とRAWな音作りのバンドが多いな…という印象を持った。
私が気に入ったのはMALEVOLENTIA(Fast Black)、LANDVAETTIR(Fast Melodic Black/Pagan)、ANTEIS SYMPHONIA(Symphonic Black)、EXECRANDUS(Symphonic Black)、MALEFICENTIA(Fast Melodic Black、これはアルバム持ってた笑)、POSITIV HATE(Melodic Black)、UNHOLY MATRIMONY(Fast Melodic Black)、MALLEUS MALEFICARUM(Fast Black。これもアルバム持ってた笑)あたり。
特にLANDVAETTIR、MALEFICENTIA、POSITIV HATE、UNHOLY MATRIMONYあたりはかなりクオリティ高し!!

こういう濃いコンピレーションって大好き!!(笑)


img272.jpg

コメント

管理者にだけ表示を許可する
