スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

Various Artists 「Umtrunk?Schwarztyrannen」

2006.02.25.Sat.12:39
2004年 Germany

ドイツのUmtrunkなるレーベルの編集によるコンピレーション・アルバム。全17バンド収録トータル・タイム75:46!!お腹いっぱいのヴォリュームだ(笑)。
参加バンドは、

Nordafrost
Membaris
Golgatha
Schattendasein
Hands Of Fate
The Ruins Of Beverast
Uhrilehto
Paimon
Cerberus
Misanthropic
Lungorthin
Eisthron
Necroccult
Krater
Wolfchant
Kirche Des Kor
Fenfire

の17バンド。
このうち、私が知っているのは9バンドでした。しかし濃いメンツ!!(笑)ちなみにUhrilehto(Finland)とEisthron(Switzerland)以外は全てドイツのバンドである。
全て既発曲なのだが、バンドやアルバム自体がマイナーでレアなものばかりだから、日本人にとってはほとんど未発表曲といってもいい(笑)。私のような人間にとっては実に有難いコンピレーションといえる。
Melodic Blackを中心にPrimitive Black、Pagan、Melodic Death、Death Metal系などが収録されている。私は大半のバンドが楽しめるものだったが、特に素晴らしかったのは#5のHands Of Fate!!イントロから思いっきり泣き泣きの正統HM的Gtメロが堪能できるMelodic Blackチューン!!さらに1:02からの展開のGtメロがまた感動的!!そして1:27からピロピロメロメロGt&高速2ビート疾走!!思わず涙しながらヘッドバンギング!!!トータル僅か2:51の長さなのだが、実に堪らなすぎる名曲!!
他では#2のMembaris、#3のGolgatha、#4のSchattendasein、#7のUhrilehto、#8のPaimon、#11のLungorthin、#13のNecroccult、#15のWolfchant、#17のFenfireが個人的に良かった!!
やはり独逸モノは堪らんですな?(笑)。


img252.jpg

↑ホントはも少し緑がかった色(汗)。
コメント
http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/を見ていたら、リンクしてあったので、見にきました。又見にきまーす!

管理者にだけ表示を許可する
