
--.--.--.--.--:--

As Stormclouds Gather 「Darkest Temptations」

2006.02.09.Thu.22:40
2002年 Germany

ツインGt5人編成Fast Black MetalバンドのDemo3枚に続く5曲入りPromo。
#1はなんとトータル10:21の大作!!これは凄そうだ(笑)。Darkで深遠かつ荘厳なKeyによるイントロダクションで幕を開ける。ムード満点!2:16からひたすらFast&Brutalな本編に突入!!普通はこういう長めのイントロダクションは#1、本編を#2として分けるケースが多いのだが、この曲に関しては1曲扱いのようだ。メロディ皆無のBrutalなリフに、私はちょっとダメかも?と一瞬引いてしまったが、3:00ジャストからSwedish Black的メロウなリフになりひと安心(笑)。3:54からこの薄メロリフと共に高速2ビート疾走!!うおおっ4:06から激メロディックなGt乱入!!ここからメロブラに変貌(笑)。はぁ?カッコイイイ!!!流石独逸産Black!!とどめは終盤近く8:03からの爆走&正統Heavy MetallicメロメロGtソロ!!これは堪らんんん!!!恍惚モノですよ!!
#2は若干地味めな曲かな?と思いきや、2:04からのメロウなGtが印象的なFast Blackチューン!!
#4は初っ端から爆走!!イントロ0:39からのメロディック爆走パートが素晴らしい!!!さらに1:34からのGtメロにまた悶絶!!独逸最高!!5:32からのGtメロディはまさにSwedish Black!!NAGLFARやSETHERIALを彷彿とさせる!!
ラスト#5はKeyによるアウトロ。
キラーチューンはずばり#1、4でしょう!!
Fastに爆走するパートはBrutalに、聴かせるところはメロディックにと、硬軟のコントラストが見事に浮き彫りにされている。Swedish Blackの冷徹さとGerman Blackのキャッチーさが融合されたスタイルだといえるだろう!!
これぞTrue Black Metal!!!



…現在はもう解散してるそうな(涙)。


img239.jpg

biography
mp3.
コメント

管理者にだけ表示を許可する
