スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

VIKE TARE 「THE TIDE OF REVELATON」

2006.02.05.Sun.21:37
2004年 Germany

Key入りツインGt5人編成(DrがKey兼任)Pagan Black Metalバンドの1stアルバム。…ただし、このバンドも音からPagan色はほとんど感じ取れない(笑)。Fast Melodic Blackと言ってしまって構わない音だと思う。
#1はKey&ピアノによる美しく叙情的なイントロダクション。心が洗われるようだ(笑)。ジャケにあるような海辺の砂浜の波の音なんかも入っている。
続く#2はMelodic Death的なGtリフによるユルいリズムのミドルチューンかと思いきや…0:50で溜めて溜めて、メロディックにblast爆走!!カッコイイ!!1:16からPower Metal的2ビート疾走!!堪らん!!ガッツポーズでヘッドバンギング!!(笑)2:13からのメロディックblastパートは王道のカッコよさ!!Black Metal的メロディックblast爆走と、Melodic Death的なリフが見事に融合されている。終盤3:00で美しいピアノ&クサい泣きのGt!!これは泣ける!!ただしこの後すぐ曲が終わってしまうのが残念!ここからも少し展開してくれると、さらにカッコよくなったと思うのだが…。
#4はひたすら爆走しまくりのfastアグレッシヴヘッドバンギングチューン!!1:16からメロディアスなスローパートへ。1:51から再び爆走!!2:39からのメロディック爆走パートがまたカッコイイ!!
#5もメロディアスなイントロが素晴らしい!!0:21から2ビート疾走!!さらに0:38からblast爆走!!疾走&爆走!!(笑)
#6では詠唱漢コーラスパートが聴ける。強いていえばこの辺がPagan的か?(笑)
#7は全篇に漂う哀愁に満ちたメロディアスなGtが印象的なミドルチューン。いわば小休止的な曲かな(笑)。
さて、ラスト#8はクライマックス大爆走チューンか…?と思ったら、意外と落ち着いた感じの曲で少し拍子抜け。基本はミドル?スローで、部分的にblast爆走パートが挿入される。曲自体は決して悪くないが、ラストのクライマックスとして相応しい曲か?…というと少々疑問だ。

全体的にはオーソドックスな正統派のMelodic Black Metal。個性はあまり感じられないものの、センスはなかなか良いと思う。今後とも頑張って活動してもらいたいものだ!!


img242.jpg

コメント
ジャケ、いいっすねぇ!!日本海の演歌が似合いそうっす(笑)
ブラックって森林をバックにしてるのは多いと思いますけど、海は珍しいのでは??センスいいっすよね。なんかすっごく聴いてみたくなりましたよ!
>けんさん
このロゴに一目ぼれです(笑)。
確かに「森ジャケ」は多いですけど、「海ジャケ」は珍しいかもですね~。ジャケも音同様、禍々しさの中に美しさを感じさせますね☆

日本海にウケました(爆)。
Hello, Giannis.
Thanks for visiting my weblog!
I sent you my post address just now.
I am looking forward to your promo copy!!

Good Regards,
SHADOWLORD of Black Castle


DARK VISION(Greece)のメンバーからコメント頂きましたよ~♪
SHADOWLORDさんも、一段とワールドワイドに活動するようになってきましたね☆
届いたらレビューしなきゃですね~。
>YUMIKAさん
というかこのブログ自体がそもそも日本人向けじゃない気が(爆)。

でもこういうコトがあると、本当、やってて良かったなって思いますねー♪

管理者にだけ表示を許可する
