スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

HATRED DIVINE 「BLINDFOLDED EYES…」

2006.02.02.Thu.22:35
2005年 Germany

どっちかというとMelodic DeathとかPower Metal系にありそうなジャケですな(笑)。
女性Key入りツインGt6人編成Melodic Black Metalバンドの2ndアルバム。
美しいKey/ピアノによるイントロダクション。その静寂を突き破りFastに爆走する#2に雪崩れ込む構成は決して目新しいものではないが、まあ伝統美というコトで(笑)。基本的にはミドルチューンなのだが、2:53からの悶絶メロディックGt&爆走パートがトリハダもんのカッコよさ!!堪らん!!あ?でもすぐ終わっちゃう…(涙)。シンフォニックなKeyの味付けも良い!!
Keyをバックにヘヴィなリフがミドルで突き進む#3!1:02のクラシカルな薫りもするGtメロディはまさにヨーロピアン正統HM!!さらに2:59からのGtソロがまた哀愁炸裂で素晴らしい!!このヘヴィメタリックな曲は彼らのルーツが間違いなく正統HMにあることを窺わせる。
#4もクラシカルなGtメロディを始めとするインスト・パートが充実した曲だ。この曲はHMファンやプログレファンにもアピールしそうだ。4:49からのピアノ&高速2ビート疾走Drがカッコイイ!!
#6はトータル1:47のインストゥルメンタル。#4の流れにあるクラシカルなGtがなかなか良い曲だな?と思ったら、この曲はホントにクラシックのカヴァーでした(笑)。チャイコフスキー「くるみ割り人形」の中の「こんぺい糖の踊り」という曲だそうな。
#7はイントロのピアノと共に疾走するパートが堪らなくドラマティック!!1:37からのLow Growl Death Voice&blast爆走パートに血が騒ぐ!!2:47からのキャッチーなGtソロ!!そして5:02からのメロディックGtとピアノの絡みが圧巻!!まさに彼らの本領発揮ともいうべき曲!!!
ラスト曲#8は初っ端からアグレッシヴに爆走!!0:23からのGtメロがまた艶めかしくて良い!!さらに女性KeyのEthneaさんがVoで飛び入り参加!!うおわーっ2:10からのGtソロがまた哀愁大爆発!!これぞまさしく独逸産メロディ!!泣かせてくれる!!!

全体的にクラシックや正統HMの影響下にあるメロディックGt、シンフォニック&ドラマティックなKey/ピアノの装飾が見事なMelodic Black!!幅広く多くのMetalファンに聴いて欲しい高品質Metalアルバム!!


img238.jpg

official
コメント
う~ん、気になりますな(笑)。
オフィシャル見ましたが、前作の音源しか聞けませんでした。前作音源はちょっと音質に難がありそうな気が...

新作音源はまだみたいですね。どこかで聞けますでしょうか?
>SHADOWLORDさん
「こんぺい糖」は、そばで聴いていたにも関わらずすぐに気付きませんでした(笑)。
まぁ、雰囲気違うしね。でも、グッド♪

他のバンドがあまり使わないような曲なので、そのあたりも「おぅ?」と思いました。

ジャケはどちらかというとヘルよりもヘヴンっぽい感じですね~。

>ギルさん
確かに前作音源までしかなかったですね(汗)。確かに音が酷かったですね(苦笑)。Keyがわりかしイイ仕事してましたが。
今作のほうがより洗練された音、という印象ですね~。
試聴はちろっと調べましたが、見つかりませんでした(汗)。
なかなかイイ音しているので、見かけたら買っちゃってください!(爆)


>YUMIKAさん
通好みの選曲、といったトコですかね?
流石ドイツはクラシックの国だけあって深いですね~(感嘆)。

このジャケのカラフル感は確かにヘヴン系ですね(爆)。
こちらではお久しぶりです!

この空と、真ん中の光がとても良いですね!(爆)
女性KeyのVo参加とか、独逸産メロディとか気になりますね~。
>chihaさん
お晩です~♪
この夕焼けチックな(?)空、十字にクロスする光、これはまさしくEpic Metalにも通じる世界観ですね!
Epic of Steel!!(爆)

スタイルとしてはまぁ、よくあるタイプではあるんですが(笑)。独逸らしい良いバンドですよ~☆

管理者にだけ表示を許可する
