スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

DARKTHULE 「WOLFORDER」

2006.01.29.Sun.15:10
2005年 Greece

Moros氏による一人Pagan NS Black Metalプロジェクトの1stアルバム。これまでにDemoを4枚、Splitを3枚、ミニを1枚発表しているが、フルレンスアルバムとしてはこれが初めてである。トータル36:23とかなり短めのフルだが(笑)。
音のほうは全篇高速2ビート疾走&爆走Drに、荒涼感溢れるメロウかつRAWなGtリフが流れていくMelodic Primitiveスタイルである。
このテのバンドの常として、全曲同じように聴こえる(笑)という難点はあるものの、それが好きな音であれば、私などは全く気にせず楽しむことができる。特に#1、3、5、6あたりが気に入った。(#6はDrなしの初期BURZUM風メランコリックGt&Voのみの曲だが)
このギリシャ産特有ともいうべきメロウなリフは、聴いててとても心地良い。
スタイルこそ若干違うものの、ROTTING CHRISTやNECROMANTIA、VARATHRONといった同郷の先輩達が駆使するリフにも通じるものがあると思う。THOU ART LORDあたりにはスタイル的にもかなり近いかな。
「Greek Black+Norwegian Black」といった感じをイメージして頂ければ良いのではないかと思う。もしくは「ROTTING CHRIST+DARKTHRONE」でも可(笑)。
ラスト曲#7はBURZUM「Lost Wisdom」のカヴァー。この曲をカヴァーするバンドって、なんか多いよねえ(笑)。


img224.jpg

official
コメント

管理者にだけ表示を許可する
