スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

Mörker 「Den Sista Utfärden」

2006.01.04.Wed.10:32
2005年 Sweden

Key入りトリオ編成(GtがBa兼任、Drは不在)Atmospheric Black Metalバンドの6曲入りミニアルバム。
Damnation ArmyのThomas Nyholm氏と仲がいいらしい。
#1は初っ端からblast爆走&メランコリックなメロが炸裂!!しかし爆走しているにもかかわらず何故か盛り上がれないこの暗さ(笑)。てか、全然Swedenっぽくないねこのバンド(笑)。
この何ともいえない自殺系鬱メロディは以前紹介したElysian Blaze同様、Northern Silence Productionsのアーティスト独特のモノですな?。
2ビート疾走パートに切り替わった後、ミドルパートへ。
基本はミドルテンポで、部分的にblastパートを挿入するという曲構成が特徴のようだ。
#2もイントロでは爆走してくれるのだが、すぐミドルパートに戻ってしまう(笑)。後でまた爆走パート出てくるけど。
#3「Raabjorn speiler draugheims skodde」はDIMMU BORGIRのカヴァー。1stに収録されていた曲だ。この初期DIMMUのメランコリー&ミドルテンポをお手本にしてるんだな、きっと。そういやジャケもなんかDIMMUの1stをイシキしてますか?(笑)
続く#4はまさにその初期DIMMU BORGIR直系荘厳ミドルメランコリックチューン。これもDIMMUのカヴァーかと思った(笑)。3:28からのドラマティックな展開はなかなか感動的!!
#5もミドルチューンだが、3:12から久々にblast爆走!!メランコリックに爆走!!カッコイイ!!漢の孤独と哀しみって感じ(?)。
#6のKeyによるアウトロもまた哀愁と寂寥感がタップリで泣ける!…でこのままひっそりと寂しく終わる(笑)。

1st、2nd時のDIMMU BORGIRの音が大好き!という人におススメのバンドだ。


img220.jpg

コメント

管理者にだけ表示を許可する
