スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

Fiend 「Black Abhorrent Metal」

2006.01.01.Sun.12:08
2004年 Germany

ツインGt5人編成RAW Primitive Black Metalバンドの8曲入り2nd Demo。200枚限定(笑)。本作レコーディング時は4人編成だったようだ。ジャケに4人しか写ってないでしょ?(笑)
#1の曲名が素晴らしい!!「Return Of The Nightlord」リターンオブザナイトロード!!暗黒王の帰還!!(でいいのか?笑)カッコイイ!!これぞまさしくBlack Metal!!曲のほうはblast爆走しまくりのRAW Blackチューン!!1:40から突如メロディアスGtソロ乱入!!不穏な空気漂う、ダークで不気味なメロディだ。
#3も爆走曲!!2:50からのGtソロがまた素晴らしい!!正統HM/British HM的な薫りが感じ取れる。
#5は初っ端からメロウなGtリフが爆走!!ドラマティックでカッコイイ!!さらに3:53から泣きまくるGtに悶絶!!
ラスト曲#8の3:09からのGtソロも良い!!…と思ったらこの曲はCarpathian Forestのカヴァーだそうな(笑)。あんま他の曲と違和感なかったなぁ?。てことはCarpathian Forestタイプのバンド、と思っていいのかな?(C.Forestはあんま詳しくないので汗)
fastに爆走しまくるだけでなく、ミドルパートも配置して曲構成を考えた作りになっているのが窺える。
RAWでPrimitiveなサウンドの中に、突如ハッ!とさせるメロディアスなGtソロを挿入してくれるところに独逸産らしい良心が感じ取れるバンドだ。まあメロプリと呼べるほどではないが。

なお本作は、正式な1st Albumとしてジャケも新たにして再発されている。


img217.jpg

official
コメント
1stアルバム是非とも欲しいです。
そうそう・・
>SHADOWLORDさん
明けましておめでとうございます。本年も素晴らしい「参考書」として活用させていただきます。どうかヨロシクお願いします。
>ゲン♪さん
明けましておめでとうございます~本年もヨロシクお願いします!!
こんな自己満足ヲタクブログが果たして参考書として機能するかどうか謎ですが(笑)、今後ともヨロシクお願いしますね♪

FiendはなかなかイイTrue Black なんですが、再発しても果たして日本に入って来るでしょうかねぇ…(苦笑)。

管理者にだけ表示を許可する
