スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

Sanity 「Schattensymphonie」

2005.12.31.Sat.10:20
2001年 Germany

ツインGtトリオ編成(GtがVo兼任、Baは不在)Orchestral Symphonic Black Metalバンドの3rdアルバム。
初っ端から映画のサウンドトラックのようなイントロダクション!!壮大な物語が始まる予感!!Sanity SAGAの序章!!(笑)1:54の劇的パートでもう別世界に入り込んでしまいましたよ(笑)。
続く#2はDIMMU BORGIRを彷彿とさせるシンフォニック・ミドルチューン。なかなか荘厳で良いが、ツカミとしてはちと弱いかな。
#3はバグパイプ(でいいのかな?)のイントロが印象的。キラキラKeyによるミドルチューンだが…4:10から突如blast爆走!!これこれ!!コレを待ってたんよ!!正統HM的Gtメロディも素晴らしい!!さあ、現実逃避しながらヘッドバンギング!!(笑)
#5のイントロはまるでROYAL HUNT(笑)。クラシカルなKeyが堪らんですな?。0:55からのGtメロも良い!!そして3:35からblast爆走!!美と破壊!!これぞ様式美Black!!素晴らしすぎます!!
#6はLow Growl Death Voice&ヘヴィなリフで始まる。個人的にはあまり得意でないパートだが…1:32から爆走Sympho Black復活!!4:10からのGtソロがまた聴かせる!!
#7もDIMMUタイプの曲だが…女性コーラスが入るところはCRADLE的だ。2:36からのメロメロGtソロが良い!!3:38から溜めて溜めて、3:53から一気にblast爆走!!!あ?もう堪りませんよ!!!
#9は初っ端から爆走!!超絶!!1:36での感動的Gtメロに鼻血!!!しかしどっかで聴いたメロ…あ、フランスのHEATHEN DAWNだ!!HEATHEN DAWNの曲であったぞこのメロ!!パクリか?(笑)←わかる人、何人いるんだ?
アルバム全てを聴き終えたとき、一本の映画を見終わったような錯覚に陥ることだろう。とにかく全篇ドラマティック!!
ただ、非常に高品質なのだが欲を言わせてもらえば、個人的に#2には疾走or爆走fastチューンを入れて欲しかった。そうすれば、(私的に)究極のSympho Blackアルバムになったと思う。
現実逃避系(笑)劇的荘厳クラシカルキラキラクサクサSymphonic Black!!DIMMU BORGIR、BAL-SAGOTH、RHAPSODY、FOLLOWBANE、ロシアのSINFUL、イタリアのNAZGULあたりが好きな方は、必ずや大満足して頂けるであろう作品だ!!

ヲタクにおススメ!!(爆)


img233.jpg

コメント
>SHADOWLORDさん
コレ、よかったですね☆
劇的で激しく、そして耽美さも持ち合わせているし、G.のメロディも「おっ?」という箇所が多かったです。

まだどれが何曲目だか把握してませんが(爆)。
良いですよね~
このサインはD氏が左手で書いたという噂が・・・(ウソです 笑)
>YUMIKAさん
徹底してドラマティックな作りなのがイイですね~☆
私もまだ把握できてません(爆)。

YUMIKAさんシンフォブラは結構久々なのでは?
あ、SHADE EMPIRE買ったっけ。

>シロウさん
マジですかーっっ!!!!??(爆)


仰る通り、オレが左(略爆)
てか、もうちょっと綺麗にサインしてくれないとねぇ(笑)

とりあえず、皆さんの機嫌を損ねることは無かったようなので安心しました♪

あ、明けましておめでとうございます(笑)
>D氏
初めまして(爆)。
まあ、本人のサインであれば何でもよし!ですよ(笑)。

紹介文の方、ベタぼめしまくるのもナニかな~と思い、若干ケチもつけてみました(笑)。
それでも90点は堅いですね~♪


あ、おめでとうございます(笑)。

管理者にだけ表示を許可する
