スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

Obsidian 「Niederkunft des Chaos」

2005.12.29.Thu.21:44
1999年 Germany

Key入りツインGt6人編成Melodic Black Metalバンドの1stアルバム。333枚限定(笑)。ちなみにUSAに同名異バンドがいる。
Keyによる交響曲的なイントロダクションがドラマティック!!期待に胸が高まる!!
続く#2は、Death Voiceの唸りからblast爆走で始まる本編のトップを飾るに相応しいFast Melodic Blackチューン!!1:02からのメロディック疾走パートはいかにもジャーマンでカッコイイ!!キャッチーなKeyもいいアクセントになっている。
#3はイントロからカマしてくれるblast爆走チューン!!うっすらKeyを張り巡らせながら北欧チックに寒々しく爆走!!2:17からの気だるい詠唱パートはチェコのASTRALを思わせる(誰もわからん例えをするな)。3:42からのGtソロが印象的。
#6はプログレちっくなイントロから始まるメロディアスなミドルチューン。1:51からのGtメロディは何故か初めて聴いた気がしない(笑)。覚えやすい、どこか懐かしいメロディ。この曲はジャンルに関係なく、多くのメタルファンにアピールしそう。
#7はまたもや交響曲的大仰なイントロが素晴らしい!!THERIONみたい(笑)。THERION+Symphonic Blackって感じの、なかなかの名曲!!
この#6、7あたりは本アルバム中のクライマックスですな?。ドラマティックに盛り上げてくれる!!
あ、#8の1:55でまたASTRAL詠唱パート復活(だからわからんて!)。え?とにかく気だるい感じの詠唱なんスよ(笑)。
ラスト#9は美しいKeyによるアウトロ。
全体的にKeyとメロディアスなGtのキャッチーな味つけが光る、Fast Melodic Blackである。

現在も活動はしているようだが、これ以降アルバムはリリースされていない。


img216.jpg

コメント
このバンドのKeyってDEATHGATE ARCANUMの人なんですね。
あちらとは違ったスタイルの音っぽいですが、ちょっと気になるカモ。
>三輪さん
そのようですね~って、私はDEATHGATE ARCANUMのほうが未聴ですが(汗)。ジャケは最近どっかのSHOPで見たなぁ。
どんな感じの音っすか?
アルバムは結構BURZUMっぽいですよ。
中世的な荘厳さを醸し出すところもあります。
#3は他の曲とはちょっと違って、2ndの頃のSUMMONINGを瀕死にしたような感じですね。

オススメかと言われると少し悩むような(笑
僕は結構好きですけどね。
>三輪さん
聴きましたよ~☆
いやこれはおススメでしょう!!(笑)
ジャケの印象から極悪プリかと思い込んでいたんですが、全然違いましたね~。
ObsidianよりはTrue Black寄りの音ですが、私は両方とも好みです!!

これはぜひとも近いうち入手したいっすね♪
オオッ!コレ実は探し回ってる1枚です。

おろそかになりがちな中古めぐり復活しなければ・・(笑)
>ゲン♪さん
いらっしゃいまし~♪
このバンドを以前から探しているとは…恐ろしい方だ(笑)。
ってかこれ、日本に入ってきてるんですかね?(笑)

私はオーストラリアのSHOPから購入しましたよ~♪
333枚限定となれば入手は厳しいかもしれませんね(笑)でも頑張ります!
「ブラック魔王」は先日「返上」しました。ツワモノが大勢いらっしゃるようで・・・
>ゲン♪さん
別に「ブラック魔王」が複数名いてもイイと思いますよ?(笑)

管理者にだけ表示を許可する
