
--.--.--.--.--:--

NIGHTSIDE 「The End Of Christianity」

2005.05.03.Tue.20:56
2001年 フィンランド

これもメイニアな方には堪らないジャケではないだろうか(笑)。
4人編成ファスト・ブラックの1st。
全12曲中#8?#12は、'97年のデモからの音源と思われる。
基本はファスト&アグレッシヴなブラックメタルなのだが、随所に耳を惹くメロウなフレーズや工夫が見られる。
部分的にKeyがドラマティックに盛り上げる箇所もある。
メロディック・ブラックと呼んでしまっても構わないようにも思えるが…、メロメロなメロブラ(笑)が好きな方も楽しめるかどうかは、結構微妙なところかも知れない。
メロディとアグレッションのバランス加減としては、同郷のFUNERIS NOCTURNUMあたりの音に近いのではないだろうか。FUNERIS NOCTURNUMが好きな方には、このバンドも楽しんで頂けるのではないかと思う。
ただし、2箇所ほど音がブチッと途切れる箇所があるのは大きなマイナス(苦笑)。



20050503205845.jpg

コメント

管理者にだけ表示を許可する
