スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

OBTEST 「IŠ KARTOS Į KARTĄ 」

2005.12.25.Sun.10:28
2005年 Lithuania

4人編成Pagan/Heathen/War Heavy Metalバンド、待望の3rdアルバム!!!
初っ端から#1のイントロで悶絶!!0:22からクサメロ疾走&野卑なムサい漢Voice!!カ、カッチョエエ!!!さらに0:44からたたみ掛けるblast&クサGtメロの応酬でノックアウト!!(早い)これは失禁モノのカッコよさ!!もうオレをどうにでもしてくれ?!!ってな感じですよ(笑)。このクサメロと疾走感!!首が止まらない!!止まらねえよ!!いやこれは久々に来た一撃必殺の名曲だなあ?。
この感動的クサGtメロディは、Running Wildを筆頭とする一連のGerman Metal勢にも通じるものがあるよな?なんて思っていたら…#3のイントロでずり落ちました(笑)。おい、これはモロだろ?(笑)モロにRunning Wildメロディだろ?というか、ぶっちゃけパクリなんですけど(爆)。ああっ3:48のGtメロにまた悶絶!!
#4もカッコイイ疾走チューン!!メロディックblastパートに爆死!!1:08からのGtソロがまた堪らねえええ!!!
#7もイントロからしてなかなかRWクサい(笑)。0:38からの勇壮漢クサGtメロディ!!鼻血出しまくりですよ(笑)。
#8のGtソロの4:08あたりからの展開もスリリングで素晴らしい!!心拍数上がりっぱなし!!しかしなんでこうも心揺さぶるメロが作れるかなぁ?。
#9のGtソロもRW!!とことんRW!!!(笑)
とにかく全篇疾走&クサメロGtの嵐!!マジでこれは全盛期Running Wildの再来か?と思わせる内容とクオリティ!!(彼らはこの評価をどう受けとめるか分からんが)
このバンドってこんなに良かったっけ?と慌てて1st、2ndを聴きなおしましたよ(笑)。2ndもかなり良いが、やはり本作が最高傑作でしょうな?。

私は今、この素晴らしい感動を一人でも多くの人に感じてもらいたいという気持ちと、いつまでも独り占めしていたいという2つの矛盾した想いを胸に抱いている。
あ?当分こればっか聴きまくりそうだわ。


img211.jpg

official
コメント
>SHADOWLORDさん
これは私もグッと来ましたですよ!!! 見つけたら即キープしなくちゃいけないと思いました。
RUNNING WILD的メロディには思わずニヤリでしたが、カッコイイから許す(笑)。←エラそう。

時々ちょっとナゲヤリっぽい歌い方をするVo.も、好きです。
うん、気に入りました☆
>YUMIKAさん
これはぜひYUMIKAさんに聴かせなきゃな~と思いましたですよ!!!

野卑で無愛想なVoと哀愁GtメロディのギャップがそのまんまRunning Wildの魅力とカブってきますよね~。
前作の良かった部分をより研ぎ澄ましたような感じでイイですよね。
購入してから相当聴いてますが、まだまだ飽きませんよ。

ところで、SHADOWLORDさんは限定盤の方を買われたのですか?
結構豪華な仕様っぽいですが、ボーナストラックがあるわけでもないのでどうしよっかなぁ、と。
>三輪さん
今作でついにやってくれたか!!って感じですよね!!
Heeeeeil OBTEST!!!ですよ(笑)。

私は通常盤のほうですよ☆
限定盤のほうが3EURO高いんですよね~。
ボートラないんなら別にいっかーって感じですね~私は(笑)。
OBTEST、覚えました(拳!)
やー、レビューを読んでいるだけで購入意欲がうなぎのぼりですよ♪
みなさんは海外通販で手に入れてるんですか?
今日の仕事は午前中で終わりなので、ランチしてから輸入盤取扱い店をちまちま巡回してみます。あるといいなあ。。
>cigeさん
cigeさんは恐らく、#3で鼻血爆噴射するかと(笑)

私はレーベルから通販で入手しましたよ♪
OBTESTは多分、ヘルやユニオンも入荷すると思いますよ~☆
僕もSHADOWLORDさんのレヴュ-に乗せられて(笑)
早速注文しました~!まだ連絡待ちの状態ですが・・・楽しみです!
>シロウさん
乗せられましたね(笑)。いやいや、シロウさんもきっと気に入って頂けると思いますよ!!鼻血爆噴射して下さい(笑)。

どこにオーダーしたんですか?
普通に国内のとあるWで始まるWEBショップで見つけましたよ。ほんとに偶然に。
ラッキ-でした。
>シロウさん
Wですか?はて、どこでしょう?(笑)。
国内で見つけられて、良かったっすね!

管理者にだけ表示を許可する
