
--.--.--.--.--:--

Flagellum Dei 「malbork」

2005.12.23.Fri.18:10
1998年 Italy

ジャケいいっス!!(笑)思わず熱くなります。
トリオ編成(GtがVo兼任)Epic Fast Melodic Black Metalバンドの4曲入りミニ。
ちなみに同名異バンドがポルトガルにもいる。
ヨーロピアンHM的メロディアスなGt(ちょいシケ気味)がスタスタと高速疾走2ビートDrと共に駆け抜けていくスタイルで、最近紹介した中ではフランスのHyadningarに近い音楽性といえるが、メロディの質に関してはこちらのほうがオリジナリティがあるように思える。
随所にアコギやミドル・パートを導入し、曲が一本調子にならないよう上手くアクセントをつけている。
#2の2:27からのフラメンコ・スパニッシュギター的(?)なソロはなかなかインパクト大!!「ハッ!」とさせられましたよ。
#3の2:23からのGtソロは、シケた音ながらなかなか勇壮なメロディを奏でてくれている。素晴らしい!!
アグレッシヴなヨーロピアンHMとしても楽しめる作品だと思う。
惜しむらくは、時間が短すぎることだろうか。(トータル19:50)

このミニを1枚残したのみで、バンドは残念ながら既に解散している。
メンバーのうち2名(Gt、VoとDr)は、現在はLabyrinthus NoctisというGothic/Doomバンド他で活動している。


img205.jpg

