スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

Hyadningar 「Hymns of a Forgotten Past」

2005.12.15.Thu.21:14
2003年 France

なんとも美しいジャケ&ロゴ!!即買いしましたよ(笑)。
ツインGt5人編成 Epic Black Metalバンドの5曲入りミニ。
これ以前の2001年に、同郷のDoom/DeathバンドAtaraxie(Hyadningarのメンバーが2名在籍)とのLive Split盤をリリースしている。LiveのSplitって珍しいね(笑)。
ロゴの雰囲気からもっとPagan Metal的な音を想像していたのだが、実際の音は正統Fast Melodic Blackでした。もっとも#2、3、4での掛け声や詠唱コーラスなどにPaganらしさが感じられるが。特に#3の3:15からの詠唱&blast爆走パートはなかなかカッコイイ!!
基本スタイルはMAIDENをシケメタルっぽくしたような(笑)Gtリフ、メロディが印象的なMelodic Blackだ。#2、3、5なんてモロだし(笑)。
全篇blast爆走しているにもかかわらず、スネアの音が軽いのとシケたGtサウンドのせいか、攻撃性、破壊力はあまり感じられない。
人によってはこれは大きなマイナスに感じることだろうが、私は特に気にならない。小気味よくスタスタと駆け抜けて行く疾走感が、なんとも耳に心地よい。
ラスト#5の4:03からの哀しみを搾り出すような哀愁に満ちたコーラス・パートが感動的だ!!

メイデンチャイルド系Melodic Blackとして、優れた作品だと思う!!
音はシケてますが(笑)。


img195.jpg

official
コメント

管理者にだけ表示を許可する
