スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

NAER MATARON 「Discipline Manifesto」

2005.12.06.Tue.21:30
2005年 Greece

ツインGt4人編成(GtのひとりがVo兼任)Fast Black Metalバンドの4thアルバム。順調にリリースを続けてますね。
1stの頃はKey入りBlackとして(ただしSymphonic系ではない)、2nd以降はNorwegianスタイル寄りFast Blackとして、高品質な作品を発表し続けている。
前作3rdはかなりbrutalな破壊力を持った作品だったが、今作は若干メロディが前面に出て、聴きやすくなった感がある。勿論、Fastで凶暴なBlack Metalであることには変わりないのだが。2ndの音に近いかな?
トップを飾る#1は9:42の大作で、メロディアスなGtがblast爆走するFast Melodic Black!!このアルバムを代表する曲といってよいだろう。まさにキラーチューン!!
#3は3分以上も続く、意味不明の効果音?のみ(笑)。これはいらないなあ(苦笑)。アルバムの勢いを失速させてしまうよ。
#2、6のようなミドル?スローの曲をFastな曲と交互に配置し、構成が一本調子にならないよう考えて作られていることが窺える。
#5、7がまたかなりカッコイイ爆走Black!!首が自然に動いてしまう(笑)。
ラスト#9も9:15の大作!!メロディアスなイントロが印象的な爆走チューン!!5:10からのGtソロが最高にドラマティック!!素晴らしい!!!ラストを飾るに相応しい曲だ。
全体的に正統派爆走Black Metalとして、優れた作品である!!
#3がなけりゃ文句ナシなんだが(笑)。


img199.jpg

official
コメント
>SHADOWLORDさん
お久しぶりです☆(笑)
持ってるはずの1st.が、やっぱりいまだに見つかりません……。どこに行っちゃったんだろ?(爆)
>YUMIKAさん
お久しぶりです(笑)。
知らず知らずのうちに、売っちゃったんじゃないの~?
見つけてくれないと、泣いちゃうぞ!(爆)


管理者にだけ表示を許可する
