スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

MIDWINTER 「ASTRAL MIRRORS」

2005.05.01.Sun.17:23
2003年 ドイツ

1stアルバム。
B級メタルマニアにはヨダレもんのジャケである(笑)。一目見たら「他のヤツに取られてたまるか!」と思わせる魅力がある。と思うのは私だけかも知れないが(笑)。
Key入りの5人組。うち女性が1名。普通なら「そのお姉さんがKeyね?」となるところだが、彼女はギタリストでした。で、Keyの人は…?というと、ヒゲを蓄えた、たくましくムサい殿方でありました(笑)。この意外性がバンドの魅力(?)。
音の方は割とオーソドックスなシンフォニック・ブラック。このヒゲのAbraxas NOIR氏のKeyが結構このバンドの音の「肝」になっている気がする。#8などはかなりカッコイイ!!
正統メロブラの#9もかなりの名曲!!この曲では、GtのEsther姉さんがかなり頑張っている。
が、全体的にはやはり、美しいKey/ピアノの音が耳に残るシンフォニック・ブラックだ。



20050501172555.jpg

official
コメント
バンド名を見て
MIDVINTERって新作出してたのかーと思ったらMIDWINTERなんですね(笑

なんとなくGRAVEWORMのMCDのジャケに雰囲気が似てるように思いましたが(現物を見ると全然違ったりして)、音もそんな感じなのでしょうか?
MIDVINTER!!(爆)
>三輪さん
懐かしいですな~MIDVINTER!!
いいバンドでしたよね~。
まだ活動してるんでしょうか?
もう存在してなさそうですが(汗)。

GRAVEWORMの「UNDERNEATH THE CRESCENT MOON」ですね?
今、ジャケを見比べてますが(笑)、タッチが似てるんで、同じ画家の手による物と思われます。

音に関しては、GRAVEWORMのようなゴシック色もありますが、彼らに比べると、よりパワーメタリックな疾走チューンが多いですね。
オフィ覗いてみると、彼らは自分達の音を「Black Heavy Metal」と
称しています。

MIDVINTER。
一応まだ解散はしてないっぽいですが、1st以降なにもリリースしてませんからねぇ。1stは僕もなかなか気に入ってました。#5が好きだなー。
近々1st以前のデモがリマスターCD化されるそうですよ。

そうそう、そのアルバムです。やっぱり似てますよね。僕の眼もまだ曇っちゃいないようで(笑
オフィシャルにある音源は結構ゴシック色が濃厚だと思ったんですが、他の曲はもっとメタル寄りなのかな。なかなか良さげですねー。
MIDWINTER。(笑)
>三輪さん
MIDVINTERまだ存続してるんですか!!何やってんだ?(笑)
1stが'97年ですからね~。

なんと、デモがCD化ですか!!
'94年のヤツですね?何で今頃?って気もしますが。10周年記念?(笑)
出たら当然買いますよ!!

MIDWINTERは私流に言えば、「ジャーマンメロディックシンフォニックちょい様式美ゴシックスピードパワーメタリックブラック」ってトコですかね(爆)。
ジャケ・内容共にお気に入りですよ~♪

管理者にだけ表示を許可する
